お問い合わせ

スタッフインタビュー

スタッフインタビュー

Interview

施工部(2009年入社)

M.Tさん

入社のきっかけや
決め手はなんでしょうか。

地元が九州ということもあり、昔から都会への憧れを抱いていました。そんな中で高校の就職活動の際に岸産業を知りました。当時の岸産業は大阪の中心地に会社があり、都会で働ける環境に魅力を感じ(笑)入社を決めました。

普段のお仕事内容や
仕事のやりがいを教えてください。

工場で製造された扉を、現場で取り付ける業務を担当しています。取り付けの前準備として部品の用意や現場の状況確認も行い、細かい調整をしながら作業を進めます。
現場で扉がきちんと動き、設計どおりに機能するのを目の当たりにすると、大きな達成感があります。

また、工場長は私の同期で社長も同世代なので、風通しが良く、気軽に意見を言い合える環境が整っています。そのため、安心して仕事に集中できるのも大きな魅力です。

今後、やってみたいことや
目標はなんでしょうか。

現在は新製品の開発に携わっています。現場の作業効率を上げられるような使いやすい製品を作りたいと考えています。開発段階から関わることで、より良いものを世に出せるよう細部までこだわって取り組んでいます。

入社を検討されている方に
メッセージ

岸産業は、ものづくりの楽しさを心から味わえる職場です。職場の雰囲気は明るくアットホームで、先輩たちも親身に指導してくれます。
素直で元気があり、ゼロから何かを作り出すことが好きな方には、ぴったりの環境です。ぜひ一緒に岸産業で新しいものづくりの世界を楽しみましょう。